東京ディズニーランド 35周年

35周年を迎えたディズニーランドへ

 

今年で35周年を迎え、7月10日からの夏祭りのある

東京ディズニーランドに行ってきました!!

 

f:id:tatsuya1011:20180712204503j:plain 

 

今年で35周年を迎えるディズニーランド

夏祭りも始まり、にぎわっていました。

 

僕は,ほぼ毎年ディズニーに行っています!

 

毎年、時期によって全然違うように感じるディズニーは

いつ行っても楽しめます。

 

特にアトラクションは3大マウンテンは欠かさず乗ります。

あとはその時期の買い物や食事を楽しみます。

 

ファストパスを取ったり、パレードの時間を見てアトラクションに

乗っています。

 

今年は35周年もあり、いまは夏祭り、それにイッツ・ア・スモールワールド

4月からリニューアルしたので行ってみる価値はありますよ!

 

 

ディズニーランド、シーの頻度

 

僕は子供のころはひたすらランドに行ってました。

はじめてシーに行ったのは中学校に入ってからです。

 

最近も ランド・ランド・シー くらいの頻度なので6,7割はランドです。

 

両方とも楽しめますが子供のころからランドが多かったので

そのころの楽しい思い出のせいかもしれません(笑)

 

いつも買うもの、食べるもの

 

僕は前から「メダル」を集めています。

その時期、年によっても変わるのでたくさんの種類を集めています。

お手頃、100円なのでみなさんもぜひ!!

 

それとファストパスや小銭を入れるポーチもチェックします。

園内を回るときはそれを首から下げるだけでほかに何も持たないので

気に入るものがあると買っています。

 

食べるものは「チュロス」です。

これも時期によっては味が変わり、好物というのもあってよく食べます。

僕は「メロンソーダシュガー」をよく食べます。

これは好き嫌い別れます。。

 

ディズニーに行ったらぜひ買ってみて!!

 

ぜひディズニーに行った際、おすすめしたいものを紹介します。

 

・スプリングロール

・テリヤキチキン

・グローブシェイプパオ

・メロンソーダシュガーチュロス

 

こちらがおすすめです!!

 もちろん好き嫌いはあると思いますが、、(笑)

 

ぜひ行った際、見かけたら食べてみてください!

 

では夏を楽しみましょう(^^♪