夏だ!! 花火だ!!

花火大会 

7月も始まり夏の本格的な暑さも徐々に近づいてるように感じられます。 

夏と言ったら 海、プール、お祭りなど色々と思い浮かびますが

今日は花火について!!

 

僕は子供のころから地元や隣町の花火大会に行くのが楽しみでした。

アイス片手に行くのが楽しみで兄弟でワイワイ騒ぎながら行ったのを 

よく覚えています。

そのころを思い返すとアイスを食べられる喜びのほうが大きかったかも、、(笑)

しかし子供のころに見た花火はとても大きく印象に残っています。

 

熱海の花火大会 ~海上花火~

地元、熱海や伊東の花火大会はなかなか有名で県外からも来てる方が多くいます。

色々な形や色、キャラクターの花火など花火の種類も豊富です。

 

個人的には熱海の花火大会の最後に打ち上げられるメインの花火が好きです。

 

f:id:tatsuya1011:20180706194242j:plain

 

空一面に大きく打ち上げられる、この花火は連続して上がるため

花火の音と見ている人たちの歓声が合わさり会場全体が大盛り上がりです。

 

僕は一度、船の上で花火を見ましたが迫力に圧倒されました!!

 

熱海は山に囲われているので音がとても響き

それに海を見渡せるスポットもたくさんあります。

それが迫力があり、記憶に残る花火大会を作り出しているのかもしれません!

 

 

今年の夏も花火大会!

今年の夏もアイス片手に花火を見て夏を満喫したいと思います。

他県の花火大会も見に行く機会があれば行って地元の花火と見比べてみるのも

いいかなと思います!!

 

夏は始まったばかり、時間を有意義に使って夏を満喫しましょう(^^♪