Apple Watch  便利なのか??

 

Applewatch どうなの??

ネットなど周りで見たり耳にすることのあるApplewatch。

 

新しいもの、珍しいもの好きの自分はとても興味がありました。

しかし周りの方の評価は賛否両論でした。

 

万歩計や運動量の測定、心拍計など色々な機能がありますが 1日中つけているか?

と考えたとき どうかな??と思う部分が大きく悩みました。

 

しかしSuikaや通知機能など便利に思える部分もあり購入するまでに時間が

 かかりました。

 

購入!! 決め手は??

悩みに悩んだ末、購入することを決めました!

決め手となったのが2つあります。

 

まず1つ目はやはり Suika です!

いまは自販機や改札、会計まで済ますことができます。

これは間違いなく便利だと思いました。

 

2つ目は文字盤やバンドのカスタマイズが豊富 という点です!

自分の好みに合わせてカスタマイズできるというのはApplewatchのメリット

だと感じました!

 

実際に使ってみて!!

購入し使い始めて1カ月がたちますが結論から言うと、、、

購入してよかったです!!

 

やはりSuikaはとても便利です。 

携帯や財布を出す手間はなく、腕をかざすだけで支払いや購入できるのは

使ってみると、とてもよく便利に感じます。

 

次にカスタマイズについて。

これも考えていた通りでした! 自分の好みに合わせカスタマイズし個性を出せる

部分に魅力を感じました。

 

僕は運動をし、かつ夏というのもあり明るい色でNikeモデルのものを選びましたf:id:tatsuya1011:20180707211543j:plain

 

思っていたよりもずっとつけていても重たくないので

不自由なことはありません。

 

サイズは42ミリ、GPSモデルを選びました。

僕は携帯を普段から持ち歩いてるのでセルラーモデルは選びませんでした。

 

1つデメリットを上げるとしたら充電の持ちが2.3日という部分です。

仕方のないことですが普通の腕時計は充電しませんからね(笑)

 

おすすめ!!

個人的な意見になりますがおすすめできるものだと思います! 

次のモデルが出るという話題も耳にするので興味のある方は

検討してみるのもいいかもしれません。