本気になれたものってありますか。

いつの間にか本気に。。

僕は小さいころから運動が好きで小学校、中学校とひたすら体を動かしていました。

バスケにバレー、バドミントンどのスポーツもそこそここなし

中学校では部長も務めました。

しかし何をしてもやるのが楽しく 

「うまくなりたい!」 「上を目指そう!」 とはなりませんでした。

自分のいいところでもあり、わるいとろでもあります。

 

しかし昔から憧れていた競輪選手。

簡単になることは無理だと知っていましたが親の後押しもあり

自転車競技部のある高校に進学しました。

 

始めた当初は専用の自転車にまたぐことすらできず同級生から遅れを取り

悔しく自分にイラ立ちを感じたのを覚えています。

 

そこで初めて 「みんなより速く走りたい!」 と思いました。

 

学生生活は自転車!

 

「学生生活の思い出なに?」 と聞かれたら僕は自転車といいます。

むしろ自転車しかありません。

文化祭の打ち上げ、夏休み 行く時間も遊ぶ時間もなかなか無く部活に

打ち込んでいました。

 

練習がきつく自分に甘いと注意され、自分はまだまだだと思う時間が多く

そんなことを考えながら生活しているとあっという間に時間は過ぎていきました。

 

高校最後の夏にはインターハイ、県の代表として大会に出場しましたが満足のいく

結果は出ずに終わりました。

 

大事なこと、好きなことだと気づく

部活を引退し、競輪学校に進学することを決めましたが

倍率の高い試験に落ち、落ち込みましたが自分の本気になれるもの

大事で好きなものは自転車しかないと気づかされました。

 

その翌年 試験に合格し夢に1歩近づけました。

 

なんとなく夢見ていたのものが夢になって、挫折や失敗をすることで

自分にとってどれほどのものか知り感じることができました。

 

いま闘病中で夢は叶えられていませんが

それを知ることができたということは僕にとってかけがえのないものになりました。

なんとか病気を乗り越え夢を叶えたいです。

 

みなさんの本気になれるものはなんですか??